fc2ブログ

えちぜんくらげ

又えちぜんくらげが大発生しました。
何かくわえているようですが、よく見ると
細くて小さな、とうもろこしのようです。(='m') ウププ
(そんな気がします^_^;)

そんなちっちゃいとうもろこしじゃ、
お腹一杯にならないでしょうね!
そんなんじゃきっと、ご飯をたくさん食べてるんだね!?





ん?いつもご飯は一日にイチゼンクウダケ一膳食うだけ)?
そっか~、君はエチゼンクゥラゲだもんな!
εミ(ο_ _)ο ドテッ

でも、ソーメンを口一杯に頬張っているじゃないか!
(^_^;)ホントハ ドコガ クチダロ?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

●とかちゃんさん
大岡 越前タダスケベ は ただの助兵衛かと思ったら
かみさまですか? 

●さるよめの部屋さん
クラーゲンをコラーゲンと間違えて食べたら
コラァーイケンってな味でした。(^_^;)イケテナイ アジナノヨ!

●ドブログGさん
クラ-ケンを知らなかったので調べたら烏賊とか蛸とか
クラゲとかみたいなのの、でっかい化け物みたいなヤツなのですね。
本当にクラーケンと言うクラゲだったりして・・・。(^_^;)

●あろまおいるさん
おっはよ~ございます♪
海は神秘に満ちてますね!まだまだ深海には発見されていない
生物もいるでしょうね。
う~み~は ひどい~な~ おお 奇異~な♪

●とみいさん
そうめんに見えんですか?
横から見てるからだと思うので、そうめん(正面)から見たら
そう見えん事も無かろうかと・・・。(^_^;)

>(^_^;)ホントハ ドコガ クチダロ?
う~ん、今度大岡 越前タダスケベ に聞いとくね。。。

越前クラゲって大きいのねぇ。
これってクラーゲン(コラーゲン)含まれてるのかしら?
だったら食べてみようかな。♪(*^m^*)

北欧神話に登場する海の怪物が、越前の海に現れたのですね。
エチゼン クラーゲン。 あっ、クラーケンの間違いでした…。 A(^-^;)


*(+_+)* こんにちはぁぁ~♪
海で泳いでてこんなのに出くわしたら不気味よねぇ!
海は何がいるか分らないから怖いです。 (^_^;)v

そうかー これは そうめんだったのかー
そうめん(みえん)かったなー (-_-;)


越前水母 / えちぜんくらげ (Nemopilema nomurai)】
大型の食用クラゲの1種
 体長:約1,5~2,0m(傘幅)
 体重:150kg
 体色:灰色・褐色・薄桃色
 生息地域:繁殖地は黄海および渤海
 生息場所:近年、日本にも大群を成してやってくることがある。
 世界最大のクラゲ。

体長は2mを越し、その重さは150kgを超えることもある。
しかし、そのほとんど(9割)が水分である。
(人間も60㌫だか、70㌫だかが水分と言われているようですが)
このでかいクラゲが海流に乗り、漁の網を破壊することがある。



プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png