

ティーカップ

BカップやCカップでもない、ティーカップって・・・・・?
FカップとかGカップってのはどうも大きいようだけど
Tカップって言うからそれよりもずっと大きいのかな ^_^ ^_^ ^_^

でも名前が小太郎って言うので、はやりの転換手術でも受けたのかな。
恥ずかしながら、ちょっとわくわくどきどきで見せてもらいました。




なんじゃ~こりゃ~!!!
ワンコじゃないか。
ティーカップどころか、それらしいものの影も形もありゃしません。

poodle-s_20130503154523.jpg




久々に記事を書いたらこんなので、どうもすみません。
お詫びといっちゃ何ですがおまけを付けときます。

-----------------------------------------
おまけ
Wikipediaより
ティーカップ・プードル(非公認犬種)
公認の犬種ではないが、成犬時に体高(前足の肩口から地面までの高さ)が23㎝以下の小さなプードルがティーカップ・プードル(Teacup Poodle)と呼ばれている。アメリカの雑誌で生後1ヶ月程度の仔犬が「Teacup(ティーカップ)」に入った写真が紹介され、それが話題となり、世界的に認知されるようになった。ジャパン・ケネル・クラブ(JKC)、アメリカン・ケネル・クラブ(AKC)のどちらでも公認はされていない。トイ・プードルの血統書が「T Poodle」と表記されており、それを「Teacup Poodle」と読ませようとしている例もある。

一部のブリーダー達が【ティーカッププードル】の別団体を設立している。最近では遺伝子操作を利用してさらに極小化のものを輩出しようとしているが、様々な問題も生じている。また健康な両親犬から輩出された仔犬は通常の仔犬と何ら変わらず、健康な飼育状態を維持できるが、小型化するために食事制限をしたり、長期にわたって低カロリーの食事を与え続けることで、ティーカップサイズに見せかけて販売しようとするブリーダーやショップ関係者も存在する。これらによるものは健康管理が難しく、また逆に、成長すると普通のトイ・プードルのサイズになってしまう場合がある。これは犬種の小型化とは異なり、故意に生育不良や低栄養状況にして成長させる悪しき例といえる。

ナノ・プードル(非公認犬種)
ティーカッププードル同様、公認の犬種ではないが、成犬時の体高が20㎝以下のティーカップサイズよりも小さい極小プードルがナノ・プードル(Nano Poodle)と呼ばれている。大阪のブリーダーが名付けたものが他業者に浸透し始めているようです。 特に注意しなければいけないが、サイズにとらわれることばかり着目するのではなく、より健康で育てられることを念頭にブリーディングすることが求められよう。

-------------------------------------------

蛇足ですが、名前が似てるからと言ってこのプードルにお湯をかけても
カップヌードルにはなりませんから。







コメントの投稿

非公開コメント

●みやびさん

こんばんは。(朝ですが^_^;)
Tカップは非公認ですね。
TバックとかTeaパックはどうなんでしょうか?訳わかめ

ワンちゃんニャンちゃん達をはじめ綺麗な目をした動物は多いですね。
以前歩いていると、目の前に自転車が割り込んで
「危ないな、くそオヤジ」と頭に来たことがありますが
自転車の後ろの荷台に可愛い目のワンちゃんが居たので
こんなオヤジだけどきっと優しいおっさんだろうなと
自分の心を静めたことがあります。(^_^)v

No title

こんばんは。^^
Gカップまではグラビアアイドルらの売り文句のようですが…
どうもTカップは犬種・バストサイズ共に非公認のようですね。

それにしても、かわいいワンちゃんですよねぇ!
動物って本当にきれいな目をしています。
悪質なブリーダーのもと、虐待に近い育て方をされている犬猫も多くいるようですが、可哀想な動物が一匹でも減ることを祈っています。

●どぶろぐGさん

キャビン(タバコ)子すぅなー!ですね(^_^;)
チンカップだったらあれですね。あれじゃないですよ!(^_^)v

お久しぶりです

ケビン・コスナーの映画でありましたね〜。
って、それは「ティン・カップ」! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ズッ

●喜んぶさん

> ティーカップ・プードルちゃんは、お茶を好きでしょうかぁ!?( ^^) _U~~

はい。お茶も好きみたいですが(本当はカフェインは駄目ですが)
おっちゃんが好きみたいです。ぼくはカップ麺が好きです。(^_^)

Tカップ!

ティーカップ・プードルちゃんは、お茶を好きでしょうかぁ!?( ^^) _U~~
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
