スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエさん通り



歩いていると「サザエさん通り」に出くわしました。

僕は、ここはテレビでやっているアニメの「サザエさん」になりきって
サザエさんを演じながら歩く、サザエさんのやる通りに歩かなきゃならない
通りなのだと思ったのであります。

しかし「お魚くわえたどら猫」がどこにも見当たりません。
それでしかたなく傘をさして歩いてる人に「こら待て~、さかなを返せ~」と
叫びながらはだしで追いかけました。(車や自転車に乗った人は早いし~)

後ろを見ると、みんなが笑っているし、おじ様も笑っているのでうむ、なかなかうまく演じているなと満足して通った
「サザエさん通り」でした。
(これが作り話とは、誰にもワカメちゃん)。(^_^;)ボク バカメチャン

-------------------------------------------------

「サザエさん」
林春生作詞・筒美京平作曲

お魚くわえたどら猫 追っかけて
はだしでかけてく 陽気なサザエさん
みんなが笑ってる お日さまも笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

●みやびさん

は~い、わたしは今シーズンは風邪も引かず元気に過ごしております。
かんちゃんは去年あたりから、周りの状況が随分と変わって結構忙しいみたいです。
な~んて、本人じゃないような話し振りで言ってみました。^_^;

サザエさんの「フンガッグッグッ…オワッチャッタ!?」は、知らなかったので
調べたら、『つ・まっ・ちゃっ・た』と言っているニュアンスのものだそうですね。
僕はてっきり「糞がくっくっ靴にくっついた」みたいな感じだと思ったのですが。(汗)

ブログもがんばってまいる所存でごわすけん、よろぴく!

フンガッグッグッ…

かんちゃんさん、お元気ですか?お忙しそうですね。
こちらも、新年度スタートでなかなか忙しいです。

エンディングで、

サザエさん「フンガッグッグッ…オワッチャッタ!?」

っていうの、ありませんでした?^^
(高齢者や幼児の誤嚥問題で、放映されなくなったかも知れないですけど…)

今年度も、ブログ頑張りましょー!^^ノシ

●どぶろぐGさん

世田谷のサザエさんは福岡のサザエさんより、20年も先に生まれたみたいですね。
世田谷生まれのサザエさんはどら猫を追いかけるのも、グルグルグルグル回るので
追いつけないとか・・・。(^_^;)

あいにくの天気

世田谷育ちのグルコサミ〜ン、ですね。^^; ナンノコッチャ
きょ〜は い〜てんき〜♪ とはいかない、あいにくの天気ですね。

●喜んぶさん

ジャンケンに負けタラチャンと負けを
認めタイでございマスオ。^_^

ジャンケン♪

おぉ、かんちゃさんお見事ですね。
最後に、ジャンケンをしてカツオ~!?(^_^;)
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。