スポンサーサイト


かんてんぱぱ



僕は目が悪いのでこの店の名をチラッと見たとき
おっ、「減点パパ」か!何を売ってるんだろと思ったけど
よく見ると「かんてんぱぱ」でした。

かんてんぱぱにしたって何やさんだろうと思い
考えました。

寒天だったら、寒天のように強く押すとつぶれる
プレッシャーに弱いお父さんの為のサプリ?
または護身用具?

それとも最近増えてきたニューハーフのお店?
寒天は弾性が有るけど、弾性(男性)限界を越すと
女性変形を起こすから。

ん、女性変形じゃない?
女性変形は変けぇ~
あっそうか、塑性変形だ。

だけどスーパーの傍にニューハーフの店など無いだろうと
調べるてみると正にその名のとおり寒天やさんでした。

色んなものを低カロリーの寒天で作っているようです。

以上、いろんな観点から考えてみました。


------------------------------------------------
「塑性」は、「弾性」と対(つい)にして使われることが多いコトバです。弾性は、材料に力を加えて変形させた後、力を抜いたらまた元の姿に完全に戻ることのできる性質を言います。一方、塑性は、力を抜いても元の姿に戻らず、ゆがんだままで落ち着いてしまうような性質のことです。ちょうど、ゴムが弾性、粘土が塑性の性質を強く持っています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かんてんぱぱ】

僕は目が悪いのでこの店の名をチラッと見たときおっ、「減点パパ」か!何を売ってるんだろと思ったけどよく見ると「かんてんぱぱ」でした。かんてんぱぱにしたって何やさんだろうと思い考えました。寒天だったら、寒天のように強く押すとつぶれるプレッシャーに弱いお父さ...

コメントの投稿

非公開コメント

●喜んぶさん

トキの名前を考えるとき
胸がトキトキしましたね。(^^♪-

元気に!

>トキが巣立つときが来ましたね。
元気に育ってほしいです。

そうですよね。
名前も、募集してつけましたし。(^^)

●喜んぶさん

かんてんを吐き出すと回転してほこりがよくつくので
発想をてんかんして、これを掃除機にするとよく売れる
かな?

トキが巣立つときが来ましたね。
元気に育ってほしいです。

かんてん

かんてんは、よくかんてん(噛んでン!?)食べるんですね。
って、かんてんな事(勝手ンな事!?)言ってます。(^_^;)

●どぶろぐGさん

関電が原発を稼動しないと、電力不足で停電して
感電しないですむかもです。(-_-;)

しびれる~

パパが濡れた手で電源ケーブルをプラグに差し込むと
かんでんぱぱ ショックですね~。^^;
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
