FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貢くん

少し前にIMFが日本の消費税を15%にすべきだ(※1)と言っていることをニュースで知りましたが
今日(2月26日)のニュースでは安住財務相がIMFにお金を出す(※2)ようなことを言ってました。
な~んだ、IMFは日本に金を出させるために消費税を上げてこちらに貢げと言っていたのか!?

遅々として進まない東日本の復興にも、もっとお金も気合も入れてやってくれー!q(゚皿゚メ)



※1 【1月31日 AFP】国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)は30日、膨大な公的債務削減に役立てるため、消費税を3倍に引き上げるべきだと日本に提言した。

 IMFのアヌープ・シン(Anoop Singh)アジア太平洋局長は、日本の消費税はわずか5%で世界でも最低水準だと述べ、「われわれの感覚としては、消費税を直ちにではなく徐々に引き上げ、2015年以降にたとえば15%ほどにまで上げた方が、より他の国々の税率と沿うものになる」と語った。


※2 2月26日21時55分配信
 【メキシコ市・平地修】安住淳財務相は25日、G20財務相・中央銀行総裁会議後の記者会見で、欧州債務危機に対する欧州諸国の「一層の努力」を踏まえ、「IMFの資金基盤強化と我が国の貢献について具体的検討をする」ことを表明した。(YAHOOニュースより)


(何だかIMFの幹部は、日本の患部・財務省出身者が多いとか。
う~む、IMFに貢ぐのを消費税を上げる口実にするのかなぁ。)



画像は世界の貢くん、ぺろぺろぺろりんの日本のシンボルです。(^_^;)v嘘です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

●喜んぶさん

増税ばかり一所懸命で、
もっと大事な事が有るだろうといいたいですね。
どこからか圧力でもかけられてるのでしょうか。

No title

増税ありきになってますよね。

患部のいいなりのセイジ下先生の定数是正とかもどうなったんでしょうね!?

Re: 暁を覚えず

> パソコンの調子は如何ですか~?
> それとも春だから、眠気に誘われておられるのでしょうか。

> パソコンの調子は如何ですか~?
> それとも春だから、眠気に誘われておられるのでしょうか。

パソコンの調子は最悪です。
今はどうにか使えますが、動作は非常に遅いので
何かのプログラムか何かが作動してるんじゃないかと
素人の頭で考えています。

春なので、眠気は襲ってきてますが一応今の所花見のお誘いは
まだ来ていません。
(秘密のコメントドキドキしますね)

Re: チチンプイプイ

> 東日本の復興、原発の再稼働、瓦礫の問題、IMF、増税・・・・・・
> いろんなことをめぐって日本中がまっぷたつに分かれてるみたいですね。
> 自分も当事者で、何らかの意見をもたなければならないとは思うものの、問題が多岐にわたり、しかもひとつひとつがあまりに大きすぎて圧倒されています。
> ここはひとつ野田首相あたりがテレビを通じて「チチンプイプイ!」と大きな掛け声をかければ済んだり・・・しないか。
>
> それにしてもペロペロリンさん、昭和チックでブキミですね。

返事がめっちゃ遅れてすみません。
招かざる訪問者にいじめられてました。(られてます)
ドジョウさんも頭狂電力の放射能が後世に残るより
政治屋さんのつけが少しでも後世に残らないようにしたいみたいですね。
消費税増税分はすべて社会福祉に回すとか言ってますが
お金に印はついてないのでどこに使ったか誤魔化すのは簡単でしょうね。
同じ国に住んでいる人が大変な目にあっているのに悠長な政治屋さんが居ますね。

チチンプイプイ

東日本の復興、原発の再稼働、瓦礫の問題、IMF、増税・・・・・・
いろんなことをめぐって日本中がまっぷたつに分かれてるみたいですね。
自分も当事者で、何らかの意見をもたなければならないとは思うものの、問題が多岐にわたり、しかもひとつひとつがあまりに大きすぎて圧倒されています。
ここはひとつ野田首相あたりがテレビを通じて「チチンプイプイ!」と大きな掛け声をかければ済んだり・・・しないか。

それにしてもペロペロリンさん、昭和チックでブキミですね。

★梢華さん

安住財務相はちょっと見は坊ちゃんみたいですが
そんなに可愛くは無いですね。(^_^;)v

東電のいい加減さがどんどん暴かれて来てますね。
でもそれよりも早いところ放射能漏れをなくして
震災以前よりももっと街を発展させて欲しいですね。

No title

こんにちは。
安住財務相は宮城出身なんですが
(だからかなり訛ってますね)、
復興に足かせになるような増税を推進する発言に、
地元からも「どの面下げて帰ってくるんだか」と
呆れられてますよ。
外に好いツラするんじゃなく内に好いツラしてほしいです。
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。