FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうさ

黄砂ってどうさ?!



こうさ



黄砂とは
特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が、強風を伴う砂嵐(砂塵嵐[3])などによって上空に巻き上げられ、春を中心に東アジアなどの広範囲に飛来し、地上に降り注ぐ気象現象。あるいは、この現象を起こす砂自体のことである。(ウィキペディアより)


工藤静香が吹かれたのもそうさ♪(*^m^*)

黄砂に吹かれて
作詞 中島みゆき
作曲 後藤次利
唄 工藤静香
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★どぶろぐGさん

僕もネタが思い浮かばないときには
もう寝た方がいいのかなと思ったりします。
こないだまで中学生だと思っていた舟木君も
いつの間にかもう高三です。♪(*^m^*)

う~ん

良いネタが浮かばない・・・、もう こうさんです。^^;

★あろまさん

おはようヨーの方がハイパーあろぴぃよりいいですでございます(^_^;)v
後藤次利と言う人を知らなかったので検索したらそのようです。
本来はベーシストのようですが
作曲家、プロデューサー、アレンジャーの顔を持っているようです。
でもゴレンジャーの顔はないようです。
ベースでも凄く早く弾くのですね。僕が知っているベース弾き、はなわとは全然違いますね。(^_^;)v
アイドルキラーとも言われていたみたいなので、あろまさんも気をつけてくださいね♪(*^m^*)

★喜んぶさん

おはようございますいやま(●^ω^●)どすこい
黄砂も黄色いですが、砂金とは全然違いますね。
砂金だったら小判がなくてもこばんの(今晩の)おかずを豪華に出来るのに・・・。
砂金がない代わりに今のところ借金も無いので良しとします。(^_^;)v
黄砂は中国あたりから来るみたいなので日本海側に多いのかなと思っていましたら
お江戸にも舞い降りたようですね。
福岡には、お隣の国から空き瓶とかは結構流れてきてます。┐(´~`;)┌

確か。。。

+(*_*)+ おはようございます ♪~

後藤次利さんがお書きになった曲なんですかぁ。
確か後藤さんって本来はベーシストですよね。

時にGW前半はお江戸の黄砂でチト霞んでいましたよ。 (^_^;)v

そうさ!

おはようございます~♪
誰かが操作して降らしているのか捜査しないとですね。、、そうさ!?(^◇^;)
こちらより、kanchanさんの地域の方が多いとかあるのでしょうかぁ?
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。