

く さ



生徒が学校が終わってもすぐに家に帰らず、
途中で遊んだりする事を、道草を食うと言いますね。

この道は歩道に草がはみ出して来ていますが
生徒はこの草を食べるわけでは有りません。

人が歩く所にはみ出したこの草を補導しようと思います。

草が、「ほ~どうして?」と聞くので
道を踏み外したり、はみ出すのは良くない事なのだと教えます。

は物分りがよく、気分を害してくさることも無く
なるほど~と理解してくれたようです。

だけど~~~・・・・・ぶつくさ、ぶつくさ
それは~~~・・・・・あほくさ、あほくさ


え~い、面白くもない話はほどほどう~にしろ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o なるほどう

(^_^;) しつこくて ごめんくさい!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【く さ】

生徒が学校が終わってもすぐに家に帰らず、途中で遊んだりする事を、道草を食うと言いますね。この道は歩道に草がはみ出して来ていますが生徒はこの草を食べるわけでは有りません。人が歩く所にはみ出したこの草を補導しようと思います。草が、「ほ~どうして?」と聞くの...

コメントの投稿

非公開コメント

●どぶろぐGさん

わんこのふんのそばで食べる蕎麦はわんこそば?
でもこれは、からからに乾いても●んこそばにはならないです?^_^;
でも噛むとかりんと音がするかも。

かりんとう

わんこのふんが転がる みち、くさ いですよね。^^;

でも、からからに乾いてしまうと、臭いもしなくなって
かりんとうと間違えて食べちゃうかも!

●喜んぶさん

叱られても叱られても伸びてくる北斎!
さすが勝つしかほくさい(葛飾北斎)!^_^;ナンノコッチャ

クサ!

刈られても、刈られても伸びて来るクサ!

クサ勝った!!ですよね。(^_^;)
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
