

募金?寄付金?

巷では地震・津波・難民の方たちへの寄付を募るのに、
「募金をお願いします」と言っているのですが・・・。

募金とは、(寄付の)お金を募ることなので
街角で「募金をお願いします」などと言われて

「よっしゃ、協力しよう」
と思ったならば

自分も募金箱を抱えて
道行く人に声をかけねばならないのだろうか?




---と以前書いたのだけど、テレビでも寄付の事をボキンボキンと言っているので
僕が間違っているのかと思うと、心臓がボキンとします。

ん!心臓はドキンだったかな。
僕の眼はドキン眼だけど。(^_^;)v 右目は0.6位で左目は0.0いくらか?


akaihane.gif



2005/06/02改

サギ

tori sagi-s

鶴だとばかり思っていたのに
鶴じゃないなんて
まるで詐欺じゃないか!

そうだよ、だよ、おいら。
よく判ってるじゃないか♪Σ^)へ

超能力

kumo & ha-s


クモが空中に木の葉を浮かせています。
(クモ自身も浮いてます)
こんな凄いことが出来るようになるには
ずいぶん修行を積んだのでしょう。

それでもやはりかなりのパワーが要るみたいで
顔を真っ赤にどころかお尻が真っ赤になるほど
力んでいるみたいです。

でも、あまり力むと腸に力が入り
腸の内容物が出てくるかも。

え?これが本当の腸能力!(`ヘ´) フン

TPP

TPPに参加しないと日本は鎖国状態になるとか言う人が居ます。
しかし取り敢えず、会談には参加して日本に不利益なことは拒否して
お互いの国にとって良い方向に持っていけば良いじゃないかと言う意見も有ります。

だけど日本は自己主張できるか心配です。
日本国民が拉致されても何の解決策も打ち出せないし
北方領土、竹島、尖閣諸島等日本の領土は荒らされ放題だし
海上保安庁の船に体当たりした船長はすぐに釈放し
最近破綻した安愚楽(あぐら)牧場は、牛肉自由化後に経営が悪化したと言うし
大人しい国民の上にあぐらを掻いた政治屋さんに、外国と対等に話が出来るか心配です!(´o`;) ハァ~

長渕剛も歌ってます。
てぃーぴーぴー てぃーぴーぴー ・・・・・・・♪
~ ~ ~ ~ ~   
ろくなもんじゃねえー♪く(^.^;)ノ

環太平洋戦略的経済連携協定 (かんたいへいようせんりゃくてきけいざいれんけいきょうてい)を
KAN大変よ~・・・・」・と勘違いして筆をしたためました。σ(^_^; オイラ

ねこ

neko kurumanoshita-s

ぼくたち野良猫は、猫の手も借りたいほど忙しい人を手伝って

その野良仕事が終わったので

お迎えの来るま

他人の車の下で座になって待っていたんだ。



だけど、変な奴が写真を撮ったりするから

付き合ってられないって帰ってしまったり

そんな人知りませんとおを向けたりしてるんだ。



ぼくは睨みを利かせて、何だか偉そうにしているみたいに見えるけど

本当はそんなことは無い、毎日をのらりくらりと過ごすただの野良猫なのら!(^_^;)v



こんな野良猫ですが、以後お見尻おきよろしゅうお頼み申します。

ん?ぼくのお尻が見えないからお見尻おき出来ないって。

はここに置いてるんだけど。
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
