

タコ

kuruma horeisha-s

う~む、今時はタコも薬になるんだな~。

保冷車で運ぶと言うことは、やはり鮮度が大事なんだね。

ところで、デジタコってどんなタコなんだろう?(^・x・^;)

からす

tori karasu gomi-s

     「もう他の烏が食べた後みたいだけど、まだ食べ物のにおいがするから
     ちゃんといただきますを言ってから食べようね」

       『はーい!でもこの臭いはどうも足のにおいだな。くんくん。
        このサンダルが臭ってるな』

     「せめてスニーカーだったら巣の材料に良いのにネ」

       『巣にい~かぁってか (o^^o)ふふっ♪』 


KAN: もう食べ物はからっすね~。(^_^;)v
     ~ ~ ~
     散らかすのもいい加減にせ~よ!q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

ふよう

hana fuyou-s

花が上に伸びて浮揚しているみたいなので、この花の名前は芙蓉です。

ん!こんないい加減な説明は不要ですか?

この花が10個集まると十芙蓉

沖縄の、チーズみたいなのは「豆腐餻」。

何で出来てるかって言うと豆腐よ~!(o^^o)ふふふよ~っ♪

ウィキペディアを見ると「唐芙蓉」と言う字もあって

僕みたいに風流な人がいた事がしのばれます(o^^o)ふふっ♪


--------------------------------------
豆腐よう(とうふよう、豆腐餻、唐芙蓉)

豆腐を使った沖縄の郷土料理。
島豆腐を米麹、紅麹、泡盛によって発酵・熟成させた発酵食品である。
交易国家として栄えていた琉球王朝時代に明から伝えられた「腐乳」が元になったと言われている。
(ウィキペディアより)

ひるね



気持ち良さそうな昼寝

今はまだ陽が高い昼ね

池で泳ぐのはあひるね

あほな記事書くなと言われるとびびるね

でもめげずにグビッと飲むビールね



(今日はジッパー、開放大サービスでした!(ーー;)たら
気温もちょっと高かったので、開けて欲しかったのかな?)
(。。;)\(゜o゜#;ダレガジャ!

写真はこの季節のっぽいですが、春のです。<(_ _)>すまん!

きんもくせい

mokusei-s.jpg(写真はウィキペディアより)

ぼく 木星。
きみ、木星





hana kinmokusei-s(この写真は自前だす)

うんにゃ、
もくせいはもくせいなんだけど
金木犀

ぼく 風呂に入ってないから臭いけど
きみもくせ~
(ーー;)たら


--------------------------------------------

とても素敵な香りなのにこんな事言って

ごめんくさい!<(_ _)>

プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
