

たけし軍団



熱帯夜続きの暑い夜には、キーンと冷やしたビールが一番!
つまみは何かって?
勿論つまみ 枝豆!

ところで、写真のやなぎに何か光るものが有るけど
火の玉なのかって?

いえいえ、「やなぎ」と来れば、やはり「幽霊」!
それに「つまみ 枝豆」と来れば、「柳 ユーレイ」だもんね。

あ~恐い!
ぞぉ~っとして、涼しくなったでしょ♪(*^m^*)

ん?『フライデー』編集部襲撃事件の時のように
軍団で押しかけられるほうが冷えるって!!!(((゚~゚;)))カタカタ

にじ

oil niji-s

今日の二時ごろ、水で濡れた道路に油がにじ

みたいに綺麗な模様を見ました。(●^ω^●)♪

------------------------------
今日の記事は手抜きでは有りません。
ちゃんと二字以上文字を使ってます。(^_^;)v

公衆電話



今では珍しくなった公衆電話を見つけました。
何やら電話と同じ色の幟があります。
そこに書かれているのは「日本公衆電話会」

これは、1972年(昭和47年)8月15日に
郵政大臣(現在の総務大臣)の許可を得て設立された公益法人でした。

活動のひとつに、『「のぼり旗等の掲出」による公衆電話利用促進活動、
利用マナー向上等の啓発活動 』と言うのが有ります。

携帯電話が主流になって、この公益法人の存続が危なくなってきたのでしょうか。
公衆電話利用促進活動と言うのであれば、「日本公衆電話会」でなく
「公衆電話」だけで良いと思うのですが。

しかし携帯電話を使わない不携帯人間の僕には、公衆電話はとてもありがたいものです。
この公益法人の存続云々は別にして、公衆電話は存続させて欲しいですね。

公衆電話の送話口の消毒と思われる『会員訪問等による「ヘッドクリーニングアフターフォロー等」の公衆電話受託者サポート活動 』と言うのも
みんなが公衆電話を使わなくなってきたので、口臭を浴びなくなり、口臭出んわ!になったので、今年の夏のように暑いときには、会員の頭を洗ってあげる「ヘッドクリーニング」サービスが必要かもしれません。(^_^;)v



暑いはずだ。
草もあせをかいてるんだから。

僕もあせをかいてるよ!
う~んと、サンズイ(三水)にホス。
シ + 干 = 汗

汗を書いたけど、汗って水が干されてるイメージと逆だね
こりゃちょっとしたギャグだね(汗)

盗み見?

police-s.jpg

窓の中を覗いてなんかいません!

でも、こうして隠れて見ています。

ベルトをしてなかったら、すぐに傍に行って・・・。(´o`;) ハァ~ハァ~

切符をあげるきっぷのよいポリスマンです。

相済みません。

アイスマンです!


冷えた~?(='m') ウププ♪ドンビエ?

-------------------------------

気風が良い(きっぷがいい)】 

1.気質・性格が良い。
2.けちけちしないで、さっぱりしている。 
類:●気前が良い ★「きふう(気風)」の変化した語<国語大辞典(小)>
(くろご式慣用句辞典より)

恥ずかしながら本kanは、きっぷうだと思ってました。σ(^_^; オイラ kan
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
