

かくれんぼ

neko kakurenbo-s

さっきから、何か殺気を感じていたが
この黒豹が僕を狙っていたのか・・・。

しかし、うまく隠れるな。
片方の目をぎりぎりまで隠し
体も一番露出が少ないようにして。

両目の方が良く見えるからと
目から下、口を出していたら目立つもんね!

だけど逆に、目から上、両耳を出していたら
アトムと思って近づいて、やられていたかも・・・。

「ハチ」と言う時何かが.....

kiken-s.jpg

「ハチに注意」
「キケン」



ふむふむ、世界のナベアツじゃないけど
子供たちが整列して、番号を言う時
8番目の人に何かが起きるんだな♪(●^ω^●)

やくざカモ♪(='m') ウププ

kamo kataashi-s

ん?このカモは足が一本しかない!

悪い仲間と手を切った?

ドジを踏んで指を詰めた?

悪いことから足を洗った?



Σ^)へ
手だとか指だとか足だとか言ってるのは
ぜ~んぶ同じ僕の足の事だろう。
僕の足はそんなに速く変身できないからね。
マニフェストとは違うんだから!

僕は片足をあげてる、揚げ足鳥なんだからね♪ Σ^)へ

------------------------------------------
【揚げ足取り(あげあしとり)】 
相手の言い間違いや言葉尻を捕らえ、詰(なじ)ったり責めたりすること。
また、その人。

くも

雨粒-s

-----------------------------------------------------------
くも 【雲】

空気中の水分が凝結して、微細な水滴や氷晶の群れとなり、空中に浮かんでいるもの。
高度や形状によって種類を分ける。


 ①確かでない形・行動・所在などのたとえ。→雲を掴(つか)む
 ②きわめて高い所や遠い場所、また、そうした地位・身分のたとえ。「―の上の人」
 ③一面にたなびいたり、広がってかすんだりしているもののたとえ。「花の―」
 ④すっきりしない気持ち・表情などのたとえ。
 ⑤火葬の煙のたとえ。
3 紋所の名。浮雲をかたどったもの。
(デジタル大辞泉)
------------------------------------------------------------
こ この写真は、 水滴が空中に 浮かんでいるんだな

水滴の 群れだけど う 動かないで じっとしてるんだな

だ だから これは 雲だけど

雲の おうちなんだな

く くもさんの 巣(おうち) なんだな まる

お おむすびは 有るのかな?(●^ω^●)

天気予報

「所により、りとか言ってたけど
所により、クモだね!」

曇りと、雲とを出す蜘蛛をかけてます。

(●^ω^●)あはは、いとおかし♪ (自分を褒めてあげてます)
------------------------------------
「いと」は「とても」の意味で
「おかし」は「おもしろい」という意味のほか
枕草子の中では、「趣がある」とか「風情がある」という意味で使われています。

光を受けて光ってるクモの糸 、なかなか趣がありますね!(='m') ウププ

kumonosu-s.jpg
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
