

つるはせんねん

『ウソップ物語』

昔ある所に、欲張りなお爺さんが住んでいました。

ある日、孫と一緒に動物園に行った欲張りなお爺さんは
「鶴の恩返し」を思い出し、観客がみんな帰った後に
檻の中の鶴を逃がしてあげました。


FI1908811_0E.jpg
(頭が赤い丹頂鶴です)(^_^;)

それから数日後、台風の晩に鶴が
「泊めていただけませんか」とお爺さんの家の戸をたたきました。
ほーら来たと喜んだお爺さんは、戸をあけて泊めて上げました。

お爺さんはお礼に綺麗な布がもらえると期待して
毎日ご馳走を出しました。
しかし一ヶ月が過ぎても鶴は機を織りません。
鶴は食べすぎてペンギンみたいになっています。

頭にきたお爺さんは、鶴を追い出そうと追いかけているうちに
自分が作っている黒酢の甕に落ちてしまいました。

kurozu.gif
(黒酢が入ったです)\(゜ロ\)ばかめ

それを見ていた、周りの人はつぶやきました。
つるは(お礼を)せんねん。(お爺さんは)かめ(に)はまんねん

鶴は動物園に戻されましたが、ペンギンと一緒の檻に入っています。
お爺さんは黒酢が売れず、苦労ずるばっかりだったとさ。ズルッ!ミ(ノ_ _)ノ

めでたし、めでたし。
(どこがじゃ!)

【鶴の恩返し】


(2005/10/01)

バレンタイン(早すぎたかな?11ヶ月以上も!)^_^;

「バレンタインって知ってる?!」

  『ああ、知ってるよ!チョコレートだろ!
   でも関係ないんだよね』

「どうしてだい。振られたの?」

  『うんにゃ!岡田になったからね」

「やっぱり振られたんだ」

  『違うよ。バレンタインから岡田になっただろ!」

「何の事かと思ったら、野球の話か」

  『そうさ、前のロッテの監督のバレンタインが
    もう居ないからさ』

「だけど球団が何でチョコレートと関係あるんだ?」

  『だって言うじゃないか、チョコレートはロッテだって』

「ん?それを言うならチョコレートは明治じゃなかったかい」

  『ありゃ~、バレンタイン(ばれた)かな』

Van_Allen.jpg

画像はウィキペディアより借りたバン・アレン帯の画像です。(●^o^●)

往生しまっせ

私のパソ君が、一週間程前に起動しなくなり、いろいろいじくり倒していると、
WIN32のファイルだかフォルダーが、無いか壊れているというような表示が出ました。

それで文房具屋に行って、クリアファイルを買ってきてモニターに付けたのに
うんともすんとも言いません。(ーー;)

それじゃあと、OSを新たにインストールしようとしたらこれまた動きません。
もう既に動かない状態なので、どうにでもなれと試行錯誤で
どうにかOSをインストールしました。

ところが今度は、バックドアが2個もおまけに付いてました。
ドラえもんのどこでもドアならいいのだけど。
OSを入れていろいろ設定してから、そんなに時間は経っていないのに・・・。(-_-;)

それで、ノートンは入れてましたが、フリーウェアの「スパイウェアドコサ」みたいなのも入れました。
これでメールもネットも安心して使えると思ったのが甘かった。

ホームにしたページは見られるけど、そこから他の所に行こうとすると
ブラウザがぶちっと切れるのです。

それでまたまた試行錯誤の挙句、結局また初めからOSのインストールです。
ブラウザをIE6からIE7やFirefoxに変えたりしても駄目です。

結局は「スパイウェアドコサ」をアンインストールすると大丈夫でした。
このソフトが重いからかなと思って、確かめると160MB位です。
そこで他のダウンロードサイトで、このソフトを確かめると30MB位でした。

こりゃあ、スパイウェアを防ぐソフト自体に、余計なおまけが有ったのでしょうね。
あ~あ、ぎゃっふんだ!!!(ーー;)オイラ


(違っているかもしれません。PCがどうにか使えるようになった代わりに
私がおかしくなりました)(;一_一)あははは、皆さんよいお年を♪




FI2622799_1E.jpg
データも消えたので、写真はfc2に転送してた彼岸花ではいかんかな?!
(+_+)

蝶々♪┐(´~`;)┌

ちょうちょう ちょうちょう
菜の葉にとまれ
菜の葉に飽(あ)いたら
桜にとまれ
桜の花の 花から花へ
とまれよ あそべ
あそべよ とまれ ♪


Human_alimentary_canal-s.jpg
しょうちょう もうちょう

Tooth_section_international-s.jpg
おとなのはにとまれ

tobira hiraku
なのはに あいたら

sakura_main-s.jpg
さくらにとまれ

hana.jpg
さくらの

穴から穴へ

rabuho-s.jpg
泊まれよ  アッカン(σ`д゜)ベ~
あそべよ とまれ


怒っちゃやーよ!ε=(0^ ) ゲプッ

(写真は松竹、大塚美容整形以外はウィキペディアより)

森の熊さん♪

alfee.jpg
アルフィー ♪

mori-s

もり ♪

nonakahiromu.jpg

のなか ♪

kumasan.jpg

熊さん

degawa.jpg

でがわ った

らららら~ら~ら~ら~ら~ ♪
らららら~ら~ら~ら~ら~ ♪



(6/12/2 改)
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
