

うりふたつ

nuigurumi-s.jpg


目を丸くして、びっくりしたような顔の
びっくりんこ星から来たペタリンコ
二人仲良く地面に座っています。

これはひょっとするとペタリンコのなかでも
すぐに疲れて座ってしまう、
ジベタニウンコかも知れません..。(^_^;)


ん?ちょっと違った?
そうか、ジベタリンコでした♪

背は右の方がちょっと低いようですが、姿・形はそっくりです。
そこでこの二人に聞いてみました。

「君たちは顔がそっくりだけど兄弟なのかい?
それに、どうしてこんな所に座っているんだい?」

 「そうさ、兄弟さ!僕たちの親がとっても瓜が好きで、
 瓜を食べたくなったから、僕たちを瓜と交換するんだって。瓜を二つと・・・」^_^;)
 
「そうか~、君たちは瓜二つなんだね!」
(='m') ウププ

-------------------------------------
【瓜二つ(うりふたつ)】 
「瓜を二つに割ったよう」を略した言葉。
顔が良く似ていることの喩え。



(ドブ ’07/06/25)

はぁー!(^_^;)

ha hanenoyou-s
鳥の羽根のような 葉ね

今日は省エネモードでお届けしました。
省エネと言うよりしょうがねーって感じですね)

(´・ω・`) ノミスギタワケジャナイヨ!




(ドブログ2007/03/24)

冬だから?

michi  kousoku-s

高速道路を下から眺めると
道路に隙間が有りました。

温度が低いと、人も背中を丸め縮こまるように、
道路も縮んでしまって、隙間が出来てます。

これも、夏になると膨張して、隙間がなくなるのでしょうね。

右側のコンクリートで作った所は、底の所の幅が随分厚いのですが
左側の鉄だと思われるものが覆っている所は、右のコンクリート製の
半分以下の厚みのように見えますね。

コンクリートの方は、それを支えてる物からも
浮いているみたいで、隙間が出来てます。

これは膨張率が違うから、こういう風にしてるのでしょうか?
よく解らないので、説明会が有ったなら、傍聴してきます♪(*^m^*)

そして、左下の赤いみたいなのは何だろうかと
わたしは、はたと考え込みました!(^_^;)♪

ぼうちょっと、ましなオチを考えろ!( ̄^ ̄メ)/(_ _ ;)しゅうしゅくです!

(はい、もうちょっと(膨張)恐縮(収縮)です)(ーー;)たら

チロリアンランプ

hana nanjyaro-s
太陽に照らされて、花が輝いて見えます。
以前見たような花だと思い調べたら
前にも写真を撮っていました。

hana chirorianranpu-s
以前の写真では、この花のようなものから
更に黄色い花のようなものが出ています。
この赤い花みたいなのは、ひょっとして蕾でしょうか?

チロリアンランプと言うのだったら
この赤い蕾みたいなのから、お菓子チロリアンを出してくれる
魔法のランプだったら良かったのに!

と、おかしな事を言ってみました♪(●^ω^●)

へび

hebi namiutsu-s
散歩をしてると何やらくねくねするものが!

全体を み 見ずに 判断すると ミミズみたいだけど
あ 頭を溝に突っ込んでいるのを見ると
み 水を 飲もうとしてるんだな やっぱり (^_^;)ほんまかいな?

どうやらヘビが頭隠して尻隠さず状態で・・・。
ん?ってどこ?
しりませんか?

血液型は大方へ~び~型でしょう。
大方といってもO型じゃありません。
はい、AB型です。(^_^;)
hebi-s.jpg
「おーい、ヘビ君、冬眠するの?」

 『ユーミンなんかしないよ。ムーミンするんだ!」

日本列島の、大勢の島民にもこんな記事わからないだろな~?(ノ_・、)シク シクサンジュウロク

このにょ~ろにょろのヘビが溝に詰まったら
尿路結石!(='m') ウププ
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
