

木星?金星?

う~ん、なんかそう言う名前だったねぇ、この花の名前。
木星・金星」じゃなくて
金星・木星」みたいな。

あっ、そうそう、「金木星」だ♪

でも「せい」って「」じゃなかったような気が・・・。
たしか室生犀星の「せい」だったよね。
ん?!そうするとやはり「」?

 『うんにゃ、室生犀星の「」だよ』

そうすると、室生犀星の「」は「せい」で、「さい」じゃないんだね!

 『さいともせいとも読むんだよ!』

さいでっか。ややこしいでんな!(´o`;) ハァ~




かばに似た動物は、犀です。(='m') サイでんな♪

コスモス

秋の澄んだ空気の中に、コスモスの花が!

僕たちが暮らすこの地球に

花を添えてくれたのは

雨を降らす大空と

太陽の陽射しを届ける

コスモス!(うちゅう)

手を振っています

一年ぶりの出会いでしょうか♪(^O^)

三じゃないので、バカにならないのかも♪(*^m^*)

花びらがハチ枚のコスモスの花に止まったムシ(虫=六四)が
ハチ(蜂=八)と言われたら、蜜を吸います。

その蜜バチも、蜜が無い時は(苦=九)になります。

こんな小さなハチでも沢山の蜂蜜を集める
ハチの数はバカになりません。♪(*^m^*)

何ccになるか数えてくれと言うと、「秘密」だって!εミ(ο_ _)ο ドテッ


続きを読む

こうえんかい


ぼくが行きたい所は何処だかわかるかい?

 「そうだな、う~ん、公園かい!

ぴんぽ~ん♪

だけど、う~んこえ~んかいって言われても

それは駄目だけどね!

ご主人が拾ってくれればいいと思うよ!



ご主人は、講演会で沢山話したい事があるんだって。

だけど総選挙がいつになるか判らないので

後援会でいつも宴会ばかりしてるんだ。

こう宴会ばかりでえ~んかい!?って言ったら

え~ん、解散はいつ?」ってご主人が泣いてたけど

そんなの知らないよ!▼・_・▼ひまじゃの~♪




続きを読む

我は神なり

(妄想劇場)

神社の境内を歩いていると
古い大きな木が
何か言ってるような気がして
耳を傾けると
我は神なり」と言っているようです。

昔から木霊といって、木には魂が宿ると言われているので
この木の精霊が、神様なのかと思ったのです。(^_^;)

しかしよく見るとこの木は
カミナリが落ちて木が焼け焦げて
割れています。

な~んだ!「割れはカミナリ」と言っていたのか♪(*^m^*)

プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
