

食べます?飛べます?

ど~も食べ過ぎたかな~?
重くてなんだか墜落しそうなんだけど。

お~い、みんな~、待ってくれ~~
僕がおっとりしてるからって、
ハンターのおとりにしないでくれ~!


つばめのす

店の日除けのテントの下にボルト・ナットが出ています。
この壁のボルト・ナットの所に土が盛られているようです。
(ちょっぴりですが)
壁土でしょうか?

しかしこんな所に壁土を塗って家を作るなんて
とんでもない奴がいるものですね。
いったい誰の家なのでしょうか?

すると、そばに居たツバメが言いました。

「あの~、これはとんでもない奴のじゃなくて
スイスイと飛んでるおいらのっす!」

 『なんだって!お前のなのか?』

「はい。そうっす。ツバメのっす!」

 『そうか、ツバメの巣か~♪』
 ♪(*^m^*)


続きを読む

つゆ

「あやめに露が付いてるね♪」

『う~ん、ありゃね あやめに似とるが
あやめじゃ無くて シャガ じゃが!』

♪(p*^-^)p チャカ チャカ♪

『それに露じゃなくて雨が降ったので
雨粒が付いてるんだよ』

「な~んだ、そんな事とは露知らず
あやめに露が付いてるんだとばかり思ってたよ」

あまくだり

トラックが走っていたので何気なく後ろを見ると
競走馬輸送中」と書かれていました。

最近はガソリン・軽油の数十年続く暫定税
(数十年を暫定と言えるのか!?!?!?)が
無くなったので、ガソリン・軽油は少し安くなりました。
♪(*^m^*)

しかし、まだまだガソリン・軽油は高いので、
走れなくなった競走馬に、コンテナを引かせて、
軽油を節約して、貨物の輸送をしているのだなと思ったのです。σ(^_^; オイラ

競走馬も、競馬場のtrackで使えなくなったら運送屋のtruck
天下りで、生きながらえるのですね♪

この国では、使えなくなったものを、下取りしてもらって
勿体無い精神で、まだまだ利用しようと、ずっと昔から
やっていますね!!!!!ヾ(^0^)ゞアマクダリ~♪

ひょっとしたらこの国は良い国なのかな???????
イテ(・_・;)☆ヾ(^^ )チャウヤロ!!!!!!!

チューリップ


みんなで大事に育てたチューリップを
何者かが、600本も切り取っています。(ノ_・、)シクシク

何でこんな馬鹿な事をするのでしょうか?

まさかチューリップの花が、はなの下が長い
みんなにからかわれて可哀想だと思って
花の下を短くしたんじゃあないでしょうね?!

切り取った人も鼻の下が長いので
チューリップの気持が分かったのかな?!

はなのしたの事ばかり考えないで
花のあしたの事も考えてくださいね!(^_^)k

昔から「花盗人は風流の内」などと言いますが
これなんかが、風流であるはずがありませんから!

福岡だけでなく、群馬でも切り取られたそうで
それに心を痛めた富山の人が、チューリップの花を
送ってくれました。

風流ですね。♪(*^m^*)





プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
