

立ってる!

わたしが歩いていると向こうから軽やかな足取りの
猫がやって来て、足元にすりすりしてきました。

写真を撮ろうと構えると、カメラをなめようとするので
撮る事ができませんでした。


そこへ昨日の記事の、ミニシュナちゃん(富子?=9ヶ月・♀)
が来たので体を大きく見せようとしているのか、
背中を曲げて、犬を睨んでいました。

しかしそれまで伸びていたしっぽは下に下がっています。^_^;
目はしっかり、やるんだったらやってやろうじゃないか!って
言っているようですが。

この写真はミニシュナちゃんが通り過ぎた所なので
背中も元に戻りかけの所です。
でもまだ、体の毛が立っていて、気が立っているようです。

やるときはやらなきゃならないと、四本の足をしっかり踏ん張って
大地に立っている、ニャンちゃんでした。

ですが、しっぽは下がっているだけでなく、短くて太くなっています。
どうなってるのでしょうか???(・.・;)


続きを読む


スーパーマン?

公園で飼い主が投げたボール(球)を追いかけて
咥えて戻っている犬がいました。

飼い主が投げた球をもうダッシュで追いかけて
咥えてきます。

球より速く走っているのですね。
これって、ひょっとしたら、アレ!?

「タマよりも速く 力は機関車より強く 高いビルもひとっ飛び~!」の
スーパーマン(゜.゜;犬だけど

それとも、犬の格好をして口に蜜柑を咥えて
お店に急ぐスーパーの人スーパーマン)!?(゜.゜;犬だけど
イテ(゚▽゚;)☆ヾ(^^ ) チャウヤロ

そーら なんやで~

公園の片隅にトイレがあります。
屋根には太陽熱温水器みたいなのが付いています。

しかしトイレでシャワーは浴びないですね。
それじゃあウォシュレット用の温水なのかな?
とは思わなかったのですが、面白いかなと思い
書いてみました。(^_^;)

じゃあこれは何だと言うと、
そーら太陽の光で発電する
ソーラー発電です。

そーら 何やで~、面白くない冗談なんか言わずに、これは
ソーラーなんやでー!とすぐに言った方が良かったでー!εミ(ο_ _)ο ドテッ

省エネで地球環境に優しいシステムですね。
でも、こんなに明るいのにトイレの中は
電気がついています。

窓を工夫したら昼間に電気をつけずに
蓄電しておいて外灯とかにも使ったらと思った
今日この頃、明日はゴロゴロです。(なんのこっちゃ^_^;)



続きを読む

ゴミ屋敷?

マンションの玄関前にゴミが産卵しています。
おっと、散乱しています。
しかしゴミ袋から生まれた感じですね。

からすか犬か猫が荒らしたのでしょうが
どうしてこんなに散らかったのか思ってみてみると
ゴミ置き場にネットがないネッと!εミ(ο_ _)ο ドテッ

このマンションに住んでいる人達はここを通る時
どう思っているのでしょうね?
「自分が散らかしたんじゃないからこのままでいいや」って思って
東国原なのでしょうか?違った、そのまんまなのでしょうか?

これじゃあ通路にゴミを敷いているようです。
ゴミゃー敷くものじゃないのに、このままじゃ
ゴミ屋敷ですね!

玄関にガラスがあったので、この犯人はからすだろうと思います。
イテ(・_・;)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!





続きを読む

模様を見ながら歩く、冬の散歩道!?

まだ2月の散歩道です。

梅がしっかり咲いて

空も青く、鳥もさえずり

もうすっかり、春模様です!

春模様といっても、壁に貼る壁紙の模様ではないのです。

街がもう春のようなのです。

(最近は、冬も春も、よう判るらんごとなってきたばい!)く(^.^;)ノ
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
