

おわりよければ・・・

今年もいよいよ終わりですね。
もう少しで新しい年が始まります。

昔から、「終わり良ければ全て良し」と言っています。
私も年の途中ではいろいろな事が有りました。

そこで、おわりを良くして、誰もが「全て良し」と言えるように
おわりの良い所の写真を載せました。

尾張名古屋の名古屋城です。
なんだ、終わり良ければのおわりは
名古屋か、と思っていただいて
またkanchanが馬鹿言ってるなと
和やかな気分になっていただければ本望です。(●^o^●)

散歩道

桜並木の散歩道です。

今はさくらも枯れていますが
春になったら又
さくらしいです♪

いえ、しっかりと咲くだ♪(きっぱり)(^_^)k


続きを読む

たね

芙蓉の花の種です。
今まで咲いていた花と比べると
全然華やかさはありませんが
この黒い種からあの綺麗なピンク色の花が
咲くのです。

今は冷たい空気の中
たまに降り注ぐ暖かい日差しに包まれて
眠っています。

さて、芙蓉の種を話の種にしましたが
こんなので話しに花が咲くでしょうか?(#^.^#)

ゲゲゲの木だろう?!

南天みたいな実がなってますが
何てんのか(何と言うのか)は、判りません。

赤い実ですが左の実は
赤い実に黒い目玉が有ります。

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじみたいです!




何でこんな目玉おやじみたいなものが出来たのでしょう?
木の実なんて、のんびりしてる様に見えても、やはり生きていく為には
苦労しているのでしょうね!

こんな実が出来る木を見たら、ゲゲゲの鬼太郎もビックリして
この木は「ゲゲゲの木だろう?」って・・・・・・♪(*_*;

木の実ナナも、頑張っています♪(なな、何のこっちゃ^_^;)


続きを読む

ひこうきぐも

夕空に飛行機雲が綺麗です。
しっかり太いのと、ちょっと小さいの。
親子みたいな。

夕焼けに故郷を思う心、青空に命を思う心
愛国心とは違いますが
そんな心を持っている子供達なら
子供達の非行を危惧しなくていいでしょう。

そんな心を持つ子供なら、飛行機雲が無くたって
非行危惧も飛行機雲)せずにすむでしょう!(^_^)k



続きを読む

プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
