

さぎは、いかんがな!

彼岸花の咲いた田んぼに
二羽のさぎ(だと思うのですが)がいます。

左にいる鳥は、後から付いてこられるのが嫌で
飛んで逃げているようです。

追いかけている方の鳥が何か言ってます。
「おーい!こっちにある赤いのはまんじゅうじゃけ(曼珠沙華)、こっちに来いや~」

逃げている方は、確かに以前紅白の饅頭を食べた事が有ったなと思い出して
饅頭を食べたいな~と思っています。

でもここにある赤いのは饅頭じゃなくて彼岸花です。

嘘をついちゃいけません。さぎは、いけません

そんな嘘では、そっちに さぎは、いかんがな!ヾ(@^0^@)ノ わはは


続きを読む


誰のですか!

道に何か落ちています。
丸い白い物なので、ゴルフボールが落ちているのだと思い
ゴルフ帰りのみんなに聞きました。

「これは誰の?」

それは、「蜂のっす!」

傍によってよく見てみると、それは確かに「蜂の巣」でした。εミ(ο_ _)ο ドテッ

根こそ、木!

木が倒れています。
先の台風で倒されたようです。

根っこが掘り起こされたように
地面に穴が開いています。
根こそぎやられたようです。

木は広げた枝と同じくらい地面に根を張って
全体を支えているそうです。

木にとって根はとても大事なものです。
水や養分を吸い上げます。
根があってこその木なのです。

そうです。
「根こそ、木」なのです!!!!!





しゃべりが、つまらなかったので
もっとつまらない、写真です。

つまり、しゃべりも写真もつまらないと言うこってす!
(つまったり、つまらなかったり・・・)(^_^;)


続きを読む

ひがんばな

今月の20日は彼岸の入りでした。
夏の名残を惜しむように咲いた真っ赤な花が
心の隙間に入り込む冷たい風に揺れてます。

26日が彼岸の明けだそうですが
私の悲願かないませんでした。
かなわんな~^_^;)
どんな願い事かって聞かれても言わんがな

みんなの願いが叶っているのに、自分の願いだけが叶わないと
ひがむがな
だけど、この願いがどうぞ叶いますように!

この願いが何か聞きたいですか?
(誰もこの願いが何かって聞かんがな)

なんじゃ~、そりゃ!僕がどうなっても関心無いってか!q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!



すみませんでした。
さっき乱れたのは、咲き乱れたこの花のせいじゃありません。

冷たい冬を思わせる、遠くの山から届く
涙をためた風のせいです。

こんな夜にはどうしよう?
まんず、さけ(曼珠沙華) だべ!




かんちゃんでした。(´・ω・`)



続きを読む

髪飾りみたいな、網飾りかな?

ブドウ畑を、鳥に荒らされないようにと
ネットで覆っています。

このようにネットで覆っているのを見た事が無い人は
初めて見たときに「おおっ!」って言うでしょう。

このネットにみかんがぶらさがり
ブドウを盗っちゃいかんみかん)と見張っています。
このブドウは「おれんちオレンジ)のだ」と言っているようです。
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
