

はしら!or?

歩いていると、柱に出くわしました。
冬ですと、出会う柱と言えば 霜柱!
今は冬じゃないので 何かしら?

見るとこの柱に巻かれた腹巻に
「仮柱」と書かれています。
仮柱って言うと、仮の柱なのでしょう。
柱の仮の姿?(変装してるのか?)
いいえ、仮の柱の姿です。

この柱は家に有る柱としては大きすぎます。
大黒柱よりもうんと大きいのです。

で、何の柱かと言いますと、貝柱みたいに食べられっこない、
電線を支える電柱でんちゅう(電柱です)。(*^_^*)ショウモナイ シャレヤケド ワラットコカ!・・・

「でっ、電線は何処?」

 「それがさ、でんでん分かんないんだよ!」

どっひゃ~!(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚) ゴンゴロリンコ アセアセ;;;;


続きを読む


ま さ か~

学校の運動場で子供達が遊んでいます。

サッカーをしているようですが

野球のグラブを持った子が走っています。

グラブでサッカーボールを捕るつもりでしょうか?

マッサッカ~ですよね!

ボールが大きすぎますから~。(^_^;)

紫陽花

紫陽花です。

まだ成長していません。


白っぽくなっています。


よく見かける 青です。

まだ色が薄いですね。





ピンクです。

色の違いは、土が
アルカリ性ですと、ピンクで
酸性ですと、青になるそうです。

リトマス試験紙の色とは逆ですね。
(上の4枚の写真は今月同じ所に咲いているものを撮影し、
最後の1枚は去年、別の所で撮影したものです)



紫陽花は遠くから見ると、大きな花のように見えますが
そばで見ると、小さな花が集まっているのが分かり
思わず「あっ ちいさい」と言うので
「あじさい」と言います。と言うのは嘘です!!

花のように見えるところも実はガクが変化したもので
花は右の写真の雌しべのように見えるものが
花だそうです。(私には、花に見えないのですが)

紫陽花の話は これでおしまいにして おしまい。(o^<^)o

それじゃあ そう しようか(紫陽花)!(=^^=)エヘヘ


続きを読む

なんじゃ?

犬がこっちを向いています
何か言いたそうです
何を言いたいのかな?

何もいわないのでこちらから聞きました
「言いたいことは何じゃ?」

何じゃじゃないよ、忍者だよ」

「そ、そう言えば消えかかっているみたい」(*_*;

「だろ、わしは忍者じゃけん(犬)」εミ(ο_ _)ο ドテッ


続きを読む

愛!降る?

名前はアイ○ルです。
愛を降らせるのか 哀を降らせるのか・・・

返済をちゃんとする人には しめしめで
しない人にも 絞め絞めで・・・

日本で自殺者が年間3万人
お金に追われて死ぬ人はどれくらいかな?

闇金みたいに稼ぐ人に お金は降ってくると聞くと
「Yes, I full 」 なんちゃって!
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
