

さざんか

雨は降ってないのに!

うん!でも紫外線が結構あるから
 「傘をささんか!」


あそこを見てって言われても、解らない
 「ちゃんと指で指さんか!」


さざんかの花がいくつ咲いているか解るかって?
沢山あるみたいだけど・・・
 「さざんか九」(-_-;


続きを読む


かれは

『妄想』

冷たい冴えた空気を、コートのように身にまとった一人の女性

人気もなくなった夕暮れの公園にぽつんと

その足元には、飼い主のいない犬が・・・

わかるのだろうか 犬と同じ 愛してくれる人がいない事を

地面に落ちた(枯れ葉)の中で その犬が 尋ねました

 (彼は)?

一人でいた女性は言いました!

「おらんとです。こんな(落ち葉)の中で

落ちば)言わんといてくさい!」

火事?

道の向こうが真っ赤です。

でも、山が燃えているのでは有りません。

冬の空の下、もみじが

真っ赤に燃えているのです。

イエスマン

武部さん

マンションなどの耐震強度に関する書類の
偽造問題に関して

「悪者探しをしていては、業界が潰れる事になるので
あまり騒ぐな」

と言うようなことをおしゃったように思うのですが。
これは
「こんないい加減なマンションを買った人は、運悪く地震に有ったら
業界のためと思って我慢してね」って事なのでしょうか?

偉大なるイエスマン!
今住んでいる人が無事に他の安全なマンションに移ったら
狂牛病で騒がれた時に牛肉を食べたように
あなたが、空いたそのマンションに住んでくださいね!

えっ、何ですか?
「偉大なるイエスマンと言えども、こんな家住まん
そうですよ、それで当たり前なんですよ!

帽子

もうすぐ12月です。

風邪が冷たいですね!

道ばたにどんぐりが落ちていました。

眺めていると一つだけ

帽子をかぶったのが有りました。

他のはみんな丸坊主です。

帽子をかぶってると

暖かくて

風邪の防止になるでしょうか?

帽子を脱いだどんぐりの帽子を

どんぶりの変わりに使えるでしょうか?



続きを読む

プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
