

釣り

もうすっかり泳ぐ人がいなくなった海には

釣りをする人

足を波にうたせる子供

そして耳を澄ますと

波のささやき

風のつぶやき・・・・・






釣り人がやっと釣ったのは

こどものようで 

(そう思えばそう見える、信じることが大事です)

こどもは おっとっと状態です!

釣った人も奥さんにはおっと(夫)といわれているのです

なんちゃって(*'-'*)エヘヘ







続きを読む


ごみをちらからす!

このからす、かあ~かあ~と啼きながら
わたしの前を歩いています。

羽があるのに飛ばないで。


からすがいた所のすこし先はこのようにごみが
ちらかっていました。
からすが餌を物色したようです。

からすの後を歩いていても、からすは逃げず
後ろを振り返りながら、時折急ぎ足のように
飛び跳ねるのです。

すすき?

ススキに似てますが
違いますよね!?


続きを読む

(ジャックと)まねの木

(ジャックと豆の木)と言う童話があります。
その豆の木のまねをしたような
天に向かって伸びている木を見つけました。
誰が上っていくのかな?
何を持ち帰ってくるのかな?

雲の向こう

どんよりと黒い雨雲の向こうに
流氷のような白い雲があり
その又向こうには太陽が輝き
青い空があります


 夜のあとには、朝がくる。
 冬のあとには、春がくる。
 嵐のあとには、日光にあふれた世界がくる。
 罪のあとには、許しがくる。
 敗北のあとには、チャンスがくる。
 ・・・ロバート・シュラー

元気が出る言葉です。
いつも前向きに、がんばがんば。
たまには 上を向いて歩こう。
涙がこぼれないように......む、九ちゃんの歌。
九ちゃん、この雲の向こうにいるんだろうな。

Qちゃんもがんばってます。
あとは僕が がんばるだけか・・・(。。;)




続きを読む

プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
