

酔ったです

与太郎です。

ビールを飲みすぎて、帰る途中で催しましたが
家まで20分以上かかります。

とてもそんなに持ちません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕方なく建物の陰で したら、周りのみんなが笑うとです。

その建物はトイレでした。

みんなが言います。

あんたは与太郎(よったろう)?

はい よったです よったです よったです !(´ヘ`;)とほほ・・



うみにいく

夏ばてなんか関係ない夏子は最近食べすぎで
少しぽっちゃりとして来ました。

流石に連日の猛暑にはお手上げです。
友人たちはキャンプに行っているのに
夏子は未だ海にも山にも行ってません。

夏子の部屋には母親も居ます。

母は口には出しませんが夏子が太ってきたのが
気になっています。お腹もぽっちゃりと膨らんでいるのです。
ひょっとして夏子のお腹には子供が・・・。
母親がそう思っている時に、夏子が言いました。

「お母さん。わたしうみに行ってくる」

母 「どっひゃあぁぁ~、やっぱりそうだったのね」 ヾ(*'▽'*)ノ

夏子 「?????」 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


いぬ

犬は居るのに居ぬというのですね。

昔、姪が犬を飼っていました。
野良で、黒い大型の犬でしたので名前は熊でした。

私が姪のところに行くといつもその犬を散歩に
連れて行っていたのです。正確に言うと走っていましたが。

いつも私の姿を見ると散歩に連れて行ってもらえると思い
しっぽを振って喜んでました。餌をもらったばかりでまだ
食べ終わっていないのに、散歩に行こうと私を誘います。

食事より散歩のほうが大好きなのです。▽・w・▽
それで、いつものように散歩に連れて行きました。

散歩に満足してさあ次は餌だと、食器の所にいきましたが
餌はありません。私も何でだろうと思いました。
野良がうろうろしているそうで、その犬が食べたようです。

熊は食器の周りをくるくると狐につままれたという顔で
回っていました。 Uー'`ー;U ムムッ
本当は、野良犬につままれたのですが。

その熊も、フィラリアで死んでしまいました。

居ぬになりました。(´;ω;`)ウッ





七月二十八日とは

もう皆様ご存知のそれ、あの日・・・。
そうです、なにわの日なのです。

今日の早朝に(ちょっと早く起きたのでプチ自慢です)
ラジオで言ってました。しかし内容を良く覚えていなかったので
検索しました。

ところが「難波」で検索してもヒットしません。
「なにわ」も駄目です。

これはまた、いい加減な情報と思い

なんば言いいようとか」(博多弁です)と思ったとです。

しかし、ふと「浪速」を思い出したら、それで検索できました。

でも、たんに728の語呂合わせで「なにわ」の日を作ったようなことでした。
ラジオでは色々と説明していましたが・・・。

なにわに「難波」と「浪速」があるのですね。
浪速の日」は私の頭のお味噌には何時の日か
ろうそくの日」として漬け込まれて
7月28日は「ローソクの日」になりそうです。

しかし、なにわ(は)ともあれ今日は

土用の丑の日です。 ( ̄∇ ̄;) ウッシッシ

夏バテ

夏場って、夏ばてしますね。

夏ばての原因のひとつに、体温と外気の温度の差が大きい
ことが挙げられるとか。確か昨日のテレビで言ってた様な・・・。

でも冬の10度以下の気温と体温の差は30度近くになるけど
そんなにばてない。夏は逆に体温に近づいていますよね。

私の脳みそがばてて記憶が怪しい。今までは確か室温と外気の温度の差
が大きいとばてると言われていたと思うのですが・・・。
TVがうそを言ったか脳みそがうそを言ったか。さてどっちだろ?

明日は土用の丑の日。うなぎを食べて元気を出そうの日。
土曜日に吉野家で牛丼を食べようの日ではないようです。

しかし私はうなぎも牛肉も好きではありません。
大好きな焼酎でも飲んで、しょ(う)ちゅう見舞いでも
書く日にしよう、ちゅうことで・・・。おやすみなさい。

むむっ。「おやすみなさい」というのは他人に寝なさいよということ??
自分が寝るのは「おやすみします」?

考えたら眠れなく無くなった。「眠れなく」はら抜き言葉?

あ~~~。頭が壊れた。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
