

おばあちゃん

私が月に数回通る道に、おばあちゃんがいます。
場所は、中学校の前の道の反対側に居るのです。
そこは狭い道で周りには石垣もあります。

おばあちゃんは石垣にもたれかかりながら
何かを待っているようなのです。
交通量は結構多いのです。

年も80歳を越えたと思われる人がただ立ちつくして
何かを待っている姿には、心が騒ぎます。

数ヶ月その姿を見られなかったときには
事故にあったのかな、病気したのかなと
色んな想像をしてしまいました・・・・・。

今日たまたま通ったときには、おばあちゃんがしっかりと立っていました。

何で立っているのか判りませんが、姿を見れて

安心しました。

嬉しかったです。





“余計な一言”

“姿を見れて”で変換しようとしたら“ら抜きです”とパソコンごときに注意されました。
それでも敢えて“ら抜き”です。
言葉は自分の心を伝える物でしょうから、自分の気持ちを正しく伝えられれば
それが一番なのでしょうが・・・。




テレアポ

最近はやたらと電話で商品の売り込みが多い。
以前は先輩宛に業界以外から電話がかかるのを見て

「すごいな~。収入が良いからいろんな所から電話があるのだろうなぁ」

などと思っていたけれど、今は私の所にも来るくらいだから
そうでもないようです。

以前はセールスと判っても取りあえず相手の説明は全部聞いて、その後
丁重に「申し訳有りませんが、今のところ必要有りません・・・」などと
断っていたのです。

しかし何回も電話がかかってくると段々と煩わしさが表に出てきます。
私が食事中や、トイレにこもっている時などにこちらが電話を頼んだ訳でもない
のに必要のない物を勧められたりすると嫌になります (#+_+)

必要ないと言っても構わずに話し続ける人。断ると「売りつけたりする物ではないので
心配なさらないで下さい」とか言って話し続ける。

私は心配してるのじゃなく「迷惑しとるんじゃ!」

私も訪問販売(商店さんとの同行販売ですが)をした事が有るので
相手が断れば「ああそうですか」では商売にならないことは判りますが・・・。

最近はポストに投げ込まれたチラシが、好きな時間に読む事が出来
邪魔にならず、結構良い宣伝方法ではなかろうかと思ったりしています。

ひせんとうちいき

とうとうイラクに居る日本の自衛隊の車が攻撃されたようです。
今までじゅんちゃんはイラクのサマーワ
ひせんとうちいき”だと言っていました。

派遣された自衛隊員の気持ちを考えると
せんとうちいき”の方がこれから暑い夏には
良いと思う私はあほでしょうか?

これから熱くなる “Summer”は 風呂ぐらい欲しいのです。

非銭湯地域”で有るよりも
銭湯地域”で有ればお風呂でくつろげる!

こんな馬鹿を言える状況にいる私は幸せです。



みんな、少なくとも相手を傷つけたりせずに
自分が自然の中で、人との関わりを大事にして
自分の意志で生きて行くという
大前提を大事にしたいです。


あそこのしゃしん

へえ~






すごいね~





こんな風になってるんだね



こんな写真でもいいの?



阿蘇, この写真
Σ(-_-;)


ねっちゅうしょう

青い空の下、水分補給を忘れる程熱中して
遊び回っていると意識を失う危険があります。
これを「熱中症」と言います。

済みません嘘です (-_-;

googleで検索すると

【高温や高湿の環境下で起こる全身の熱障害。大量に汗をかいたりすると命を落とすこともある。水分や塩分を補給することが大事】 だそうです。

海水浴なら水分も塩分も豊富にあるから
大丈夫でしょうか?

この夏にはドライブ・海水浴・キャンプ・えとせとら
楽しいことに熱中しようと思います。 o(^▽^)o

その前にやらなきゃならない事が山積みだ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
