

百均

百均(百円均一のお店)にないものって何だろう?
今日覗いてみたら工具・食器・雑貨・CD・食品・衣料えとせとら・・・。かなりの品目が揃っています。

だけど定番の商品になるのは厳しいらしく、以前行ったときに気になる商品があっても
次の時にはないと言うことも多いようです。良いなと思ったら買っておかなくちゃ。

今日はお姉さまたちが在庫を調べていました。在庫の少ないものを発注しているようなのですが、場所を間違えて在庫がないものと思い発注した人がいたようです。思い切り沢山注文したのでどうしようと言っていました。

コンビニとは違い、懐かしい人手による在庫調べに何だかほっとしたのでした。


リーズナブルってリーズナブル?

良くは判りませんが、テレビ等で安い価格のことをリーズナブルなお値段などと言っています・・・。

自分が認めた価値に対して、適当である値段が付けられていればリーズナブルといえると思うのだけど。

最近は何だかチープ(cheap)な事をリ-ズナブルと言っているようですね。

何だか reasonable(理にかなった・正当な) と言う意味から見ると今時のリ-ズナブルという言葉はアンガールズ (むっ?) 違った,
アンリーズナブル な感じがしています。

野良犬は何処に行った?(ライオンの胃袋に?)

この2~3年町に野良犬の姿を見ることが無くなった。飼い犬も飼い主無しで歩いているのを見ない。

長崎には不要犬を入れるポスト(ケージ)が有ってそこに犬を捨てるようになっているらしい。そんな行政の努力で野良犬を見なくなったのだろうか?

捨てる側の意識は全然変わらず年間数万頭(日本全体でなく一地方で)が処分されているらしい。福岡では犬だけで一万頭程、猫はその倍ほどの様だ。一説では処分された動物は、動物園のライオン等の餌になっていると言うことだ。

ペットをおもちゃ同様に扱って飽きたら捨てる人は初めから飼わない方が良いと思う。そう言う癖が付いたら自分の子供もポイッと捨てるようになると思う。

うーん。既にそうなっているのかなあ~。



胸が大きくなったかも~

暫く前までは貧相な胸だったのだけど、一念発起(勃起じゃないでーす)( ^∇^)
して腕立てその他色々とやってました。

暖かくなってきたのでTシャツ姿になるとあれまぁ、ちょいと見た目には逆三角形!よーく見るとウェスト部分にぽっちゃりのぷよぷよも有ったり。

体脂肪率を最近は計ってないけれど、数年前にはバッチリ25パーセント確保!!その後多少減っているとは思うけど・・・。

最近はお笑いの人で体を鍛えている人も多いみたいですね。僕もその内お笑いの人に負けないくらい笑われる人になったら、嬉しいかも。(寂しいかも・・・)

女性もバストアップを目指している人が多いようですが、余り大きいと肩が凝ったりマイナス面も多いようですね。個人的には小さめの人が好きです。

春の嵐?

今日は雨が降っていて、風邪も強いです。
地震では何とか持ちこたえたのにあんまり強い風が吹き続けると
やばいかも。

現在も余震が続いているし、今後内陸部でもっと強い余震が
起きる可能性もあるとのこと。

風に吹かれた家からはギシギシ・ギィーと悲鳴が聞こえます。
ポルターガイスト現象かも。

プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
