

こうかい

アメリカの爆撃機B29(エノラゲイ)の機長だった人が
「すべてのものが爆発の熱線と爆風で蒸発していた。
消防車がまるで巨人に踏みつぶされたようにぺちゃんこになり
横たわっているのを見てわれわれの兵器の威力に打たれた。
広島・長崎に原爆を落としたことに後悔も罪悪感も感じない。
それを感じるべきは日本だ」
 とおっしゃっていらっしゃいます。

やはり爆撃機では機長様も、航海(後悔)出来ないのでしょうね。


雲雀堂【ひばりどう】

福岡にある[雲雀堂]です。

美空ひばりに会ってきました。


今も、人の心をつかむ歌をここで聞くことが出来ます。
昔のジュークボックスの様に、お金を入れると歌が流れてきます。

私より先に来ていた人が 「人生一路」 をかけていました。

♪ 一度決めたら 二度とは変えぬ これが自分の 生きる道
泣くな迷うな 苦しみ抜いて 人は望みを はたすのさ

雪の深さに 埋もれて耐えて 麦は芽を出す 春を待つ
生きる試練に 身をさらすとも 意地をつらぬく 人になれ

胸に根性の 炎を抱いて 決めたこの道 まっしぐら
明日にかけよう 人生一路 花は苦労の 風に咲け ♪

 いい歌です。歌詞もいい。歌手がいい。 
 











景色の良いこんな所に[雲雀堂]はあります。


タイヤの値段

僕の車のタイヤが大分すり減ってきました。
まだ△マークの所に少し余裕があるのでもう少し今ので我慢しよう。(#+_+)

以前タイヤの交換をするに当たってタイヤ専門店(ディスカウント店)を2店回ったのです。
2店とも余り安くなかったので、いつもガソリンを入れてるガソリンスタンドで試しに
聞いてみました。

するとなんとタイヤ専門店より安かったのです。(同じタイヤです)
これは買わねばと思いさっそく買いますと言ったのです。
すると店員さんは

「有り難うございます。このタイヤはタイヤショップでの取り付けとなります。場所は何処そこです」
と教えてくれました。

話を聞いている内、私は気が重くなりました。
そこは最初に値段を聞きに行った店だったのです。 ヽ(゚Д゚; )ノ

めげずに余計な会話はせずにタイヤ交換をしてもらいました。
ガススタンドがたまたまキャンペーンをやってたのでしょうが、ディスカウント店がいつも安いと言うことも無いのですね。


どうなるの?

何だか最近あちこちで地震が起きてるし、今台風が日本に来るかも知れないとかと天気予報で言っているし・・・。

地球が大分痛めつけられて叫んでいるようですね。地底深くの石油を掘りまくり、森の木を切りまくり。排気ガスも出しまくり。

世界のポリスマンは排気ガスでも何でも出しましょうみたいだし。日本はお金で済む事なら出しましょうみたいだし。

私はくそ暑い6月の気候で汗を出しまくりましょう。

紫外線

浴びすぎると皮膚癌になると言うけれど、北欧の人達はひまわりのように日に向かって日光浴をしているのです・・・。

癌とまで行かなくても、シミにはすぐなってしまいそう。虫達も紫外線の影響を避けるため日陰を求めて葉の裏とかにいるようです。(蛙の卵とかも)

僕も今日、日焼けt止めのクリームを買ってきました。

SPF50! 何のこっちゃ?

紫外線を浴びている時間が1/50になるそうな。
SPF100だと外で太陽に当たっている時間が100分だと、その1/100の1分間何もつけないでいるのと同じだそうです。


がんぐろお姉さん達は今頃どうしているのでしょうか?
サンオイル塗ってるのかな~。

プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
