

夏バテ

夏場って、夏ばてしますね。

夏ばての原因のひとつに、体温と外気の温度の差が大きい
ことが挙げられるとか。確か昨日のテレビで言ってた様な・・・。

でも冬の10度以下の気温と体温の差は30度近くになるけど
そんなにばてない。夏は逆に体温に近づいていますよね。

私の脳みそがばてて記憶が怪しい。今までは確か室温と外気の温度の差
が大きいとばてると言われていたと思うのですが・・・。
TVがうそを言ったか脳みそがうそを言ったか。さてどっちだろ?

明日は土用の丑の日。うなぎを食べて元気を出そうの日。
土曜日に吉野家で牛丼を食べようの日ではないようです。

しかし私はうなぎも牛肉も好きではありません。
大好きな焼酎でも飲んで、しょ(う)ちゅう見舞いでも
書く日にしよう、ちゅうことで・・・。おやすみなさい。

むむっ。「おやすみなさい」というのは他人に寝なさいよということ??
自分が寝るのは「おやすみします」?

考えたら眠れなく無くなった。「眠れなく」はら抜き言葉?

あ~~~。頭が壊れた。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



他人の幸せ

あなたは他人の幸せを喜んで上げられますか?

私は正直に言うと、喜べる時とそうで無い時があるようです。

その違いを考えてみると、どうも自分と比較して
自分よりも幸せの度合いが低そうな時には喜んであげられ
自分よりも幸せそうな人の場合にはむしろ、ひがんでしまいそうです。

そうだとすると、人の幸せを一緒に喜べる立派な人になるためには
自分が先ず他人をひがむことのない、幸せな暮らしをしなくてはいけません。

その為には、会社で認められ良い給料を貰うことも必要です。
その為には、他人との出世競争に負けないよう頑張らなければなりません。
その為には、他人の足を引っ張ることも必要です。

そう言う風にすると他人の幸せを羨むことなく、他人の幸せを一緒に喜んで上げられる立派な人になる事が出来ます。 《足を引っ張る立派な人 (´ι _`;) 》


 
 ご免なさい。ネタ切れで無理矢理書きました。 m(。。)m
 
 写真も季節はずれのコスモスだし・・・。 ショボーン━━(´・ω・`)━━


兵どもの夢の跡

ここでは以前どんな戦いがあったのでしょうか?

今はすっかり雑草が生い茂り、昔栄えたであろう面影は残っていません。

面影・・・ キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

有るかも。 

コンクリートでいくつかの空間に仕切られている。

その入り口にシャッターが降りている。

車のナンバーなんかも見えないんだろうなぁ。

泊まりか休みかハッキリせえっ!なんちゃったりして ヾ(^0^)ゞ





生きてるの?

言葉は時代と共に変わっていく生き物なのですか?
みんなが使う言葉は常に変わった表現を探して、それをカッコ良いものとしているようなのですが・・・。

「笑っていいとも」を初めとする番組で使われる、ちょっと変わった表現などは早く使いこなした者が時流に乗っているのだと思われているのでしょうか?

ギター侍の「ざんねーん」等が流行語大賞に選ばれましたが、今は殆ど聞かないしその言葉を発している侍も何処に行ったのか?

福岡ではギター侍の存在がTVで流れたのは、去年の冬頃だったのです。と思うのだけど、最近物忘れが良くなったもので・・・ (。>_<。) 



そうそう、こんな事を言うつもりではなくて

宮内庁御用達(くないちょうごようたし
問題が山積(さんせき) と言う言葉。

少し前或いはうんと前には、

くないちょうごようたつもんだいがやまづみ

と言っていたのだけどな~。

何だか、言いたいことが自分でも判らず

 終わりが決まらずざんね~ん!(T_T)
 酒を飲み過ぎちゃ駄目駄目ぎりー!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

続きを読む

酔っちゃった

う~ん。酔いが回って来たみたい。But、私はうんと昔トリキン(トリスのキングサイズ)をホンの二時間足らずで2/3飲んだことが有りまんねん。だけどやはり、案の定二日酔いどころか三日酔いでも収まらぬ目に遭ったのでした。今日は二日酔いにならないように酒はもうやめてお休みしなければ。

えっ、なんでトリキンそんなに飲んだのかってか?

しつれいでんな。 

そりゃーあなたあれでんがな。

しつれんでんな。


プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
