

青くないんですけど


よく、草や木が青々としていると言いますが

草や木は青くなんか無くて、緑なのです・・・。

中学のときの英語の試験に

「草が青々としている」を英語に訳せと言うのが有り

blueと書いてぺけを貰いました。確かに草は青くない!!!

信号も青・黄・赤ですが、少し前の信号機には

青色発光ダイオードが出来る前まで、緑の信号がありました・・・。

信号機の前で「信号が青になってから渡るのよ」と教えられた園児が待っていましたが、

信号は緑にしかならないので

ずっと待っているうちに

おじいさんになってしまいました。(='m') ウププ♪

(こんなことを言う僕が青い?
 だけど僕は、蒼井優ではありません!)(^_^)v



2005-10-04改

もうそうだけ

take-s.jpg

竹の丈がたけぇ~!

孟宗竹と言うようです。

もうそうだけと読むのかと思っていたら

もうそうちくと読むことも多いようです。

この竹の丈がもっと高くなって

月に届き

かぐや姫が竹を伝って

降りてこないかなと

妄想だけしてみました。

この辺は妄想をする人の多い

妄想地区です。(^_^)v



06/01/22改
プロフィール

kanchan

Author:kanchan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
doblog_20090529135602.png
